2018年10月12日金曜日

東京都 渋谷区 幡ヶ谷駅 特麺コツ一丁ラーメン



幡ヶ谷 特麺コツ一丁ラーメン。
ラーメン ニンニク有り。

シンプルでこじんまりとした店構えといい、
店の前を通るといつもカウンターがほぼ埋まっている風景といい、
とても気になっていたお店。

最初にニンニクの有無を確認され、もちろん有りでお願いすると、
ラーメンを出す直前に丁寧にレンゲに絞ってくれている。

チャーシューも盛り付けの前に切り分けている。

チャーシューもニンニクも、それをしないより酸化もしないし衛生的にももちろんいい。

見渡すと、店内も厨房もしっかり清掃されている。

ご主人が一人でやられている様子だが、その丁寧な仕事が食べる前から店内に垣間見える。

そして、セルフで盛れるネギや辣醬のような辛味調味料が卓上にあったので、おそらくご主人はホープ軒系列の出身なんだろう。

着丼したラーメンは、やはりホープ軒を思わせるとんこつ醤油スープに背脂。

しかし味はホープ軒的な中毒性のあるジャンクさは有りつつも、
それより豚骨臭さもなく繊細に仕上がっている印象で実に美味い。

麺もやはりホープ軒の様な中太麺で、自家製らしいがこれもスープによく合って美味い。

生のり?が少し乗っているが、これもスープによく合っていて、
生のりラーメンってメニューがあったが、次回はそれを食べたくなった。

店内といい、ラーメンといい、ご主人の仕事の美意識を感じてしまうラーメン屋。

こういう店好きだなぁ。

また来よう。

ごちそうさん。

お店データ 住所:〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1丁目5−7
電話:03-3374-7008
営業時間:18時00分~26時00分
定休日:日曜日
GOOGLEマップ


にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村